最近のトラックバック

お人よしの仲間

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月16日 (木)

河津桜

今年は河津桜の開花が早く、河津桜祭り開催日の10日には、ほぼ見ごろとなっていたので急遽出かけることにした。
15日の朝何とかして新東名に9時までに入ろうと頑張ったら8時59分にゲートを通過でき通勤割引の対象となった。
長泉・沼津インターで降り伊豆縦貫自動車道に入ろうとしたら大渋滞で幸先が悪かった。  (。>0<。)
国道1号線で箱根新道を通り小田原鈴廣に11時着
お蕎麦を食べて、少し買い物をしてから熱海に向けて海岸のバイパスを突っ走った。
そして伊豆高原の駅に車を置いて、伊豆急行で河津に向かったら電車の中はガラガラで貸切状態だった

Izukyuu
海を見つめながら走るのが多くて気分は爽快 (^^♪
Umiwo

河津駅からメイン会場に向かうと河津桜はほゞ満開でした
Maindouri


Sakuraup


天候が良くて暑いくらいだったので、サクラのソフトクリームを食べながら散策
Sofuto

宿はいつもの『伊豆おおかわ』で温泉と料理が気に入っている
夕食の先付を見て思わずピース
Coora


私はヱビスビールで乾杯
Ebisu


翌日は東京ラスクと韮山反射炉に寄って帰宅予定でしたが、伊豆スカイラインで雪が多くてチェーン規制があったがノーマルで冷川ICまでノロノロ運転で走り修善寺に到着。
ここからは東京ラスクまで南下すること30分、工程としては無駄だったが仕方ない

最後の目的地の世界遺産『韮山反射炉』では映画を見たりパネルを隅から隅まで見て、よくもまあこんなものを作ったなと感心しました

ボランティアの人も細かいところまで説明してくれ有意義な見学でした
Nirayama


昼を大分過ぎたので、反射炉隣接のレストランで何か食べようとしたらバーベキューがあったので食べることにした。
Hiru


河津桜には15年ぐらい毎年出かけている。殆どコースも同じでマンネリ化してきたが、やっぱり春を感じると言うことで動ける限りは出かけたい!(^^)!


2017年2月 7日 (火)

お雛様

立春が過ぎたので、ぼちぼちお雛様を出すのかと思ったら、大安に出すと言うので本日出しました。
P1060001hina


誰のかな??

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ